てぃーだブログ › HEATNIKS › 雑談ネタ › エンクミが昼ドラに改革を起こす!!!!!!

2007年12月14日

エンクミが昼ドラに改革を起こす!!!!!!

いやぁ、最近何だかWEBや音楽に関する事とかよりも、雑談ネタが多い気がします(^_^;)
でもでもって、この人が連ドラに出ると言うんだから紹介しないわけにはいきません!!!!!

エンクミ&小田茜が“ドロドロ”昼ドラ枠
エンクミが昼ドラに改革を起こす!!!!!!

そうなんです、俺中学生の頃に遠藤久美子のファンでして、雑誌にもエンクミ出てたら買う位にとっても好きだったなぁ(笑)
そんな彼女が最近あんまり目立った仕事してないと思ってたら、イキナリ昼ドラの主演ですからねぇ。
昔、ファンだった俺としてはテンション上がったりする訳なんですよね。

しかも、注目されているのが「脱ドロドロ昼ドラ!!」

「牡丹と薔薇」以降の昼ドラとくれば、イコールで「泥沼愛憎劇」とでも言わんばかりの過激なストーリーのものしか放映されてこなかったんだけども、今回のエンクミが出る「安宅家の人々」は“無償の愛”をテーマにした感動作らしいのです。

エンクミが昼ドラに改革を起こす!!!!!!

では、簡単にドラマの内容を紹介します。

このドラマは、「無償の愛」を貫こうと決意しながらも、様々な葛藤にさいなまれ、迷い苦しみ、自らの愛と闘う女性を描く愛の物語です。

ホテル王・安宅宗右衛門を当主とする安宅家の使用人の娘・宇田川久仁子は、安宅家の長男・宗一と結婚し、莫大な財産を継承します。しかし、久仁子は、身分違いの玉の輿結婚、財産狙いと揶揄されます。何故なら、宗一は生まれながらの知的障害者だったのです。久仁子は純粋無垢な宗一を愛し、欲望うごめく世間から懸命に夫を守ろうと献身します。が、その生真面目さ、必死さが、宗一の自由な精神を束縛していくことに気づかないのです。一方、宗一の異母弟・譲二は、兄を見下し侮蔑し、名家の令嬢・玉木雅子と結婚した後も、次々に事業に失敗し兄の財産を食い潰していきます。唯一残った伊豆の「安宅高原ホテル」を懸命に守ろうとする久仁子と、名ばかりの支配人となった宗一の元へ、破産寸前の雅子と譲二夫婦が転がり込み、それぞれの生活に漣が立ち始めます。
雅子は義兄・宗一の純粋な精神に触れ、豊かな人生が送れるようにと心砕きピアノを教え、散策に誘います。雅子に接し、初めて異性に恋し執着する感情を知った宗一の心は、急速に雅子に傾いていきます。夫の心の中に忍び込んだ美しい義妹・・・・・・雅子。久仁子は初めて嫉妬を感じ、言いようのない寂寞に襲われ、拘束し続けた夫婦のあり方に苦悩します。そして、弟の譲二は、安宅の全財産を手に入れようと画策を始めるのです・・・・・・。

バブルの好景気に沸いた昭和の終わり、人々が皆、私欲に走り、欲しい物はすべて手に入れようとしていた時代に、その対極である「無償の愛」を捧げる主人公の姿を通して、人を愛することとは何か、そして真の幸せの意味を問いかけます。


放送開始日は、年明けての1月7日からやるらしいので要チェックですね。
俺も、来年からは住所不定無職になっちゃうので、昼ドラが思いっきり見れるぞ(爆)

又、これを機にエンクミもテレビで大活躍してくれたら一ファンとしても嬉しい限りだなぁ♪

安宅家の人々



同じカテゴリー(雑談ネタ)の記事
OKICA
OKICA(2014-11-08 20:13)

かなりご無沙汰...
かなりご無沙汰...(2011-12-08 20:29)

痺れるなぁ
痺れるなぁ(2011-01-12 21:23)

オッサン猫
オッサン猫(2011-01-05 21:47)

加湿器
加湿器(2011-01-02 03:43)


Posted by ケンヤ マルセイユ at 11:39│Comments(0)雑談ネタ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。