てぃーだブログ › HEATNIKS › IT関連 › where you going ?

2008年10月22日

where you going ?

「ヤフー、景気低迷で従業員の1割リストラへ」

「アップル、第4四半期の業績を発表」

where you going ?

『iPhoneの四半期販売台数が690万台に Macの販売台数が過去最高に』

もうインターネットの時代というか、ネット広告の時代は終わったに近いんでしょうかね。

前々から携帯コンテンツの時代だとは思ってたんだけども、今の子供達って益々テレビやパソコンなんかより絶対に携帯でモノを済ませれるようになっていくだろうし。

一体どうなっていくんだろうなぁ、このWEB業界って。

石垣島みたいな田舎だと、基本そこまでインターネットや広告に理解のある企業主や会社があまりいなかったりするっぽいんだけども、ここだとまだ紙媒体が強いんだよね。基本、観光客相手に大体が仕事してるし、観光客も石垣島に来てまでそこまでPCを触りたくないだろうし、一部のビジネスマンとか除いたらね。そうなってくるとガイドブックやなんかにでもお店の情報を載せた方が効率がイイ。まぁ、宿泊施設やレジャー関係はネットの力が業績を左右するもんだろうけどね。

世界恐慌の波は確実にここ石垣島にもやってきてるし、今後もっともっと影響を受けてくると思う。

一体どうなるのか、この世の中は...



同じカテゴリー(IT関連)の記事
今更ですが
今更ですが(2009-07-20 17:36)

無線LAN
無線LAN(2009-02-15 23:55)

なんとか復活!!
なんとか復活!!(2008-11-20 01:15)

PCが壊れたかも...
PCが壊れたかも...(2008-11-18 19:33)

美女暦(BIJOごよみ)
美女暦(BIJOごよみ)(2008-10-31 13:36)

無線LAN
無線LAN(2008-10-28 22:49)


Posted by ケンヤ マルセイユ at 17:36│Comments(0)IT関連
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。