てぃーだブログ › HEATNIKS › アート › c&Beachワークショップ

2011年02月06日

c&Beachワークショップ

c&Beachワークショップ

今日は、pokke104さんのワークショップの撮影手伝いに。

c&Beachワークショップ
c&Beachワークショップ

僕は、pokke104さんから宣伝をお願いされていたのですが、あまり人が入りきらない店舗なのでガンガン宣伝せずに、保育所と子どもセンターに1枚づつチラシを配って、八重山毎日新聞に前日にちょこっと載せただけだったので、正直子どもたちが集まるか不安だったのだけど、好天気にも恵まれて、沢山の家族連れで賑わって、とってもハッピーな空間になっててホッとしたし、こっちまで幸せな気持ちになれました。

写真を幾つかアップしますねー♪

c&Beachワークショップ
c&Beachワークショップ
c&Beachワークショップ

pokke104さんと制作された子ども達の作品
c&Beachワークショップ

今回制作された作品は、来週末2月12,13日に同場所(バナナカフェ3軒隣)にて一般公開されるらしいので是非見に行って下さいね。

そうそう、前日に行われたライブペインティングイベントも面白かったです♪
c&Beachワークショップ

ポッケさんやエイテンさんがペイントして、大田さんやオーチュー先輩等がDJして、外では北京龍オーナーのヒデオマンによる振舞いBBQ等々、楽しい時間を過ごせました。

pokke104さんの描いた作品
c&Beachワークショップ

春を感じさせてくれる色合いがとても素敵ですよねー♪
pokke104さんらしい優しい雰囲気の作品が仕上がりました。

で、こちらがエイテンさんの作品
c&Beachワークショップ

エイテンさんと「c&Beach」代表の古澤さんのツーショット。エイテンさんがブレてるけど気にしない(笑)

昨夜は、アートイベントの間に抜け出してヒデオマンの店、北京龍に行ったんだけど、今話題の大嶺の応援メニューがあるとの事で早速オーダー!!

c&Beachワークショップ


えっ...........

しょぼくない??????????(笑)

しかも、メニュー欄見てみて。
c&Beachワークショップ


一番目立たない最後尾(爆)

僕はこれを大嶺本人が見たらきっと切ない気持ちになるだろうなと、自分まで何だかちょっぴり切ない気持ちになりました(>_<)

その後、会場に戻ったらキャンプ中の千葉ロッテの渡辺俊介投手が!!!!

あむりたの庭のお二人に何かのトレーニング法を伝授してました(笑)

ちょっとだけ喋ったんだけど本人物凄い気さくで優しい方で、ファンになりました。

いやぁ、昨日はヒデオマン色々お疲れ様でした(笑)



とヒデオマンネタで終わるのもなんなんで、ワークショップの話をば。


今回のワークショップを見てたり、c&Beachの古澤さんと色々話したりして思ったんだけど、石垣では親のエゴの為に子ども関連の企画やイベントが多い気がするって話を聞いたり、ツィッターとかに書かれてたりするけど、やっぱり僕は子ども達の為に色んな機会があるべきだし、沢山の事を体験する事が子どもにとって将来の様々な可能性が拡がると信じています。親のエゴや企業利益だとかも、僕にとってはどうでもいい話だし。たとえ、そうだとしても実際に子ども達は様々な事を体験出来る訳だし、そういった機会が多いにこした事はないと思います。

所謂、「善」と「偽善」の話に近いモノがあるのかなと。

「やらない善」より「やる偽善」ですよ、たとえどのような考えがあろうともその方が当事者にとっては何よりも良いというのは明白じゃないですか。


僕は石垣島に帰ってきて先月で3年目を迎えた訳なんですが、色んな出来事や物事を知っていく中で、今自分の頭の中にあるのは、この島の子ども達に自分が何を残せるか、何を伝えられるか、夢と希望をどれだけ沢山創り出せるか。これに尽きます。

だから、僕は音楽イベントをやったり子ども達のワークショップをやったり、仕事でも子ども達の環境やそれに付随する事をどれだけ出来るかチャレンジしているつもりです。

あれこれ文句や愚痴を言う暇があるなら、自分自身が様々な現場に行き、その目や耳をかっぽじって色んな事を感じて欲しい。ただそれだけです。


と、ヒデオマンネタから何故か自身の展望や怒りに変わってしまいましたが、強引ですがこのへんで(笑)


今日の石垣島は桜が満開に咲くほど、良い天気だったなぁ♪
c&Beachワークショップ


皆さん、pokke104さんとは夏に大規模なワークショップを開催する予定ですよー!!
是非お楽しみに♪



同じカテゴリー(アート)の記事
京都旅行2010
京都旅行2010(2010-10-13 21:48)

デジカメ一眼
デジカメ一眼(2010-08-23 14:36)

わらばぁーと
わらばぁーと(2010-08-05 23:41)


Posted by ケンヤ マルセイユ at 20:23│Comments(0)アート
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。